人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカ絵付け工房 ☆イワン・ダ・マリヤ☆


子供の頃からのロシア好きが高じて、マトリョーシカの絵付けを始めました。マトリョーシカ以外のお絵かき関係もぼちぼちマイペースでやっています。
by ivandamariya

マトリョーシカストラップ その1

マトリョーシカストラップ その1_a0249074_22422444.jpg


入れ子式のマトリョーシカの他に、こんなのも作っています。頭の金具のところにストラップ紐がつきます。

テーマは「パリの子供たち」

ロシアおたくのくせに、なぜかフランスに浮気しております。友達の家にあったファッション雑誌にパリの子供の写真が載っていたのですが、どの子も大人顔負けのおしゃれさんで、ついつい立体化したくなりました。

マトリョーシカストラップ その1_a0249074_22501078.jpg

マトリョーシカストラップ その1_a0249074_232158.jpg


私は洋服のコーディネート、特に配色をいろいろ考えるのが好きです。

子供のころはよく、紙に自分で絵を描いて「着せ替え人形」を作っていました。こういうマトを作っているとその時の気分がちょっと甦ります。

自分に似合う服、自分が着たいと思う服というのは限られているものですが、人形やマトならありとあらゆる服装に挑戦できるので楽しいです。
by ivandamariya | 2012-01-23 23:08 | 作品紹介
<< 真冬のマトリョーシュカ展 in... ゴロジェツ塗りの小箱 >>


カテゴリ
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧