人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカ絵付け工房 ☆イワン・ダ・マリヤ☆


子供の頃からのロシア好きが高じて、マトリョーシカの絵付けを始めました。マトリョーシカ以外のお絵かき関係もぼちぼちマイペースでやっています。
by ivandamariya

ロシアの地図

モスクワとサンクト・ペテルブルグの地図がロシアから到着。もちろんロシア語。

さっそくモスクワの地図を部屋の壁に貼りましたよ。

ロシアの地図_a0249074_12223377.jpg


でかすぎて、全体像が入っておりませんが。

同心円状に広がっているのがお分かりですね。真ん中がクレムリンと赤の広場です。

こちらはサンクト・ペテルブルグの地図。

ロシアの地図_a0249074_12251910.jpg


大きな川(ネヴァ河)の近くを埋め立てて区画を作り、運河が何本か通っているところが深川と似ています。

モスクワもサンクトも私がはじめてロシアに行った頃に比べて、かなり郊外まで広がっているようですが、中心部の道や区画はほとんど変わってないようです。

実は私、地図が大好きでございまして、昔行ったことのある場所の地図をたどりながら一人でニヤニヤするのがひそかな楽しみだったりします。
by ivandamariya | 2012-07-05 12:39 | ロシア・マニアックコレクション
<< うさこーひー目白店 さよならパ... デコぬりえに挑戦しました! >>


カテゴリ
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧