マトリョーシカ絵付け工房 ☆イワン・ダ・マリヤ☆


子供の頃からのロシア好きが高じて、マトリョーシカの絵付けを始めました。マトリョーシカ以外のお絵かき関係もぼちぼちマイペースでやっています。
by ivandamariya

マトリョーシカかかし 世界かかしコンクール入選!

ええ~。Twitterの方では「かかし、かかし」とつぶやいておりましたが、なんのことかと申しますと実はこういうものを作っておりました。

a0249074_23555273.jpg


なぜにこんなものを作っていたかと申しますと、現在新潟県は越後妻有という風光明媚な里山で「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012」というイベントが開催されておりまして。

その中の企画のひとつとして「世界かかしコンクール」というものがございまして、それに出品したわけなのでございます。

そしたらなんと、応募作品173組の中から、24組の入選作品のひとつに選んでいただいちゃったのです!

ああ、うれしい。暑い中、お相撲さんなみの巨体と格闘した甲斐がありました。

この子たちは今、こんな感じで展示されています。

米どころなのでマトには稲穂やおにぎりなどを持たせたのですが、期待していたとおり田んぼのまん前という絶好のロケーションで、気持ちよさげに立っています。

アートトリエンナーレ最終日、9月17日には入選作品のなかから金・銀・銅、その他の賞が発表されるとのこと。

さてうちの子たちの運命やいかに!!

[PR]
by ivandamariya | 2012-08-19 00:19 | 作品紹介
<< うさこーひーat深川いっぷく うさこーひー目白店 さよならパ... >>


カテゴリ
作品紹介
デコぬりえ
ロシア・マニアックコレクション
身辺雑記
ロシア雑貨
お気に入り作家さん
ごあいさつ
ワークショップ
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧