マトリョーシカ絵付け工房 ☆イワン・ダ・マリヤ☆


子供の頃からのロシア好きが高じて、マトリョーシカの絵付けを始めました。マトリョーシカ以外のお絵かき関係もぼちぼちマイペースでやっています。
by ivandamariya

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

デコぬりえに挑戦しました!

おとといの午後、目白駅近くのゆるカワイイカフェ、うさこーひーさんにて開催された「デコぬりえcafe」に参加してまいりました。

デコぬりえとは?

あの昭和の乙女の永遠のイコンきいちのぬりえを、色を塗るだけでなく、リボンやレースやビーズやスパンコールなどなどのキラキラ乙女アイテムを貼って、よりゴージャスにデコってしまおうというものであります。

デコぬりえとはこんな感じ

考案者はイラストレーターのyun吉さん。

yun吉さんは、今までは町屋にある「ぬりえ美術館」でデコぬりえのワークショップをしていらしたのですが、このたび外部のカフェでのワークショップも始められました。

で、実際やってみたら、これがハマる
リボンやレースやスパンコールを選ぶのが、えらく楽しい♪

ちなみに私の作品は、こちらのページの画像の一番上の段、中央の青っぽい色の子になります。
(自分で写真を撮るのをすっかり忘れておりました)

ちなみにテーマはストロベリースイッチブレイド(笑)
(スカートの水玉レース重ねがポイントです♪)

デコぬりえcafeは今後もうさこーひーさんと私がいつもお世話になっている深川いっぷくさんで、月に一回ずつ開催されます。(次回は7月8日(日) 深川いっぷく)

いざ集え、全国の乙女たちよ!!(元乙女&男子もOKよ!)
[PR]
by ivandamariya | 2012-06-26 23:33 | 身辺雑記

春のマトリョーシカ その2 ゆるマト

暑いですね。。。

ほんっとにいまさらですが、春のマトリョーシカアップします。。。

a0249074_22261225.jpg


ねぼけ顔の二人。

この子たちは、型木がなぜか他の子たちに比べて太っちょ痩せっぽちだったため、扱いをどうしようか困っていたのですが、とりあえずゆる~い気持ちで、適当に好きな色で塗ってみたら、なかなかステキなとぼけ具合になりました。

こういうのもたまにはいいもんです。
[PR]
by ivandamariya | 2012-06-26 22:33 | 作品紹介


カテゴリ
作品紹介
デコぬりえ
ロシア・マニアックコレクション
身辺雑記
ロシア雑貨
お気に入り作家さん
ごあいさつ
ワークショップ
最新の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧